彼が頼りないと嘆く女子必見!彼の力を引き出せるようになった 夢の事例 vol.1

2019年3月4日

こんにちは、夢の住人ムー子です。
今日も夢の実例と、夢がくれたメッセージを紹介します。
よかったらお付き合いください♪

引越す夢、キッチンの違和感

ある時、引っ越す夢を見ました。
今まで住んでいた家より快適で過ごしやすくなり、楽しみにしてた引越しでした。

オーダーして作ってもらったキッチンには、大きな冷蔵庫がぴったり入り私は満足していました。

ところが、なぜかキッチンに『金庫』があるのです。

私は彼に尋ねました。
「なんでキッチンに金庫があるの?」

彼が
「冷蔵庫が大きいから、金庫で支えないとダメでさぁ」
と、こたえました。

私が聞きます。
「この金庫には、何が入ってるの?」

「◯万入ってるよ。あと◯万足りないから、用意しないと。」

彼の言ってる意味がわからず、私は夢の中で考えていました。

いつから彼は金庫を持っていたんだろう。
こんな大金、どうやって手に入れたんだろう。

と、訝しんでいたのです。

場面は変わって、トイレ掃除をしています。
新しい家のはずなのに、トイレだけは汚れていたのです。
ピカピカに磨き上げ、私はスッキリしていました。

引っ越す夢の解釈

私はインドアが大好きな人なので、家はとても大切な空間です。
常により良くしたいと思っていて、家が快適になる引越しは、
私自身がより快適に過ごせるようになるシンボルです。

これまでも、精神的な成長が進むたびに快適な家へ引っ越す夢を見ています。

キッチンの夢の解釈

キッチンは愛情を育むシンボルです。
写真のとおり、とても豪華なキッチンだったので、愛情に恵まれていることを示しています。

それなのに、「キッチン=愛情」を支えているものが「金庫」という違和感に、夢の中で気づきます。

このことから、私が『愛情はお金によって支えられている』と認識していたが、その認識がおかしいと気付いた、ということが分かりました。

彼が登場する夢の解釈

夢の中の彼は、あなたが認識してるとおりの彼となって現れますので
現実の彼とは異なります。

夢の中の彼が実は大金を持っていたことに、私は驚いていました。

私にとってお金は「力」のシンボルです。
彼には私がまだ知らない力があると、潜在意識で気付いてるから見た夢だと思います。

彼の力を私が過小評価していたんですね。
見せかけの姿だけで評価し、申し訳なく思いました。

トイレ掃除する夢の解釈

トイレは、心の浄化をしているときによく見るシンボルです。
掃除をしてキレイになっていることから、いらない認識を捨て、幸せに向かおうとしていることが分かります。

現実での変化

  • 彼との思いやりあるやりとりが増えた。
  • 損得勘定抜きで、愛をベースに行動できるようになった。
  • 彼への尊敬の念が増し、彼の力を引き出せるようになった。

気づいて認識が変更されれば、現実も変わります。
縁あって恋人になったのだから、いつまでも仲良くしていたいですよね。
また、人の力を引き出すという点では、その人の価値を深く見れるようになれたことが良かったと思います。
夢は潜在意識とつながっているので、深く理解することができます♪
現実を見ているだけでは気づけないメッセージを、夢が教えてくれました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

夢がくれるイメージは、自分が持っている認識をとても分かりやすく見せてくれます。夢を見終わったということは、その認識の役目は終わったとも言えます。なので、悪い夢を見たとしても、「もう終わったんだ♪」と、ルンルンして大丈夫です。

また、夢の中で疑問に思ったり、考えたりしている様子もお分かりいただけたと思います。夢の中も現実も、あまり変わらないですよね?

夢は、あなたを幸福に導いてくれます♪
たくさんの幸せがあなたに訪れますように。